みなみバレエスクール > スクールについて > レッスンの特徴

レッスンの特徴

ティアラ子供から大人の初心者・経験者までの充実したクラス編成。
現役ダンサーによる指導。
3才のかわいいバレリーナから成人まで、キャリア、年齢と幅広く活気に満ちています。
また毎年8月にはスクール合同の発表会を開催し、日本・世界で活躍されている男性ゲストダンサーをお招きし、大盛況です。
冬には「ザ・ライト・ファンタスティック」と題しまして、みなみバレエスクール主催によります他の団体とのジョイントコンサートを開催し、毎年多数の団体・出演者のご参加をいただいております。

お子様はリズム感を養う事から始め、正しいポジションを身につけていく事で自然と柔軟で丈夫な身体になります。
泣いたり笑ったりのお芝居をすることで表現力を養い、音楽にあわせることで芸術性・音楽性を身につけ感情豊かに、またマナーが良くのびのびと成長されることを願い、指導しています。
大人の方にはストレッチを交え楽しく踊りながら美しい音楽に合わせて、運動不足、ストレスを解消し、身のこなしの美しい身体作りに向けての丁寧な指導方針です。

以前やっていたけれど、もう一度踊りたいと考えている方、全く初めてだけどあこがれのバレエに触れてみたいなと考えている方、ご自身のペースに合わせて、気軽に始めていただけます。

〒546-0031 大阪市東住吉区田辺2-11-43 みなみバレエスクール 雨森敦子